スポンサーサイト 


機動戦士ガンダム00第23話感想 

第23話「命の華」
命の華・・・たくさんの命が散っていきましたね。
ほぼ敵ですがw
量産型は「イノベイト」なのか。
コーラは不死身なので最終話でひょっこり出てくる・・・と信じてます。
・こんなこともあろうかと
すり替えておいたのさ!
普通に生きてたリボンズ。ヴェーダと一つになってるからだとか。
ということは、ヴェーダにリジェネのデータがあれば復活する?
イノベイト置鮎も量産されてるし不可能ではなさそう。

・ガンダム、遅ぇじゃねぇかよ~
あんなに恨んでたのに、ずいぶんとあっさりしてるなぁw
マネキン大佐さえいれば、後はどうでもいいんでしょうね。
そのマネキン大佐はツンデレですね。

・GNDキャノン
擬似GNドライブの粒子を丸々使いきる粒子砲。
メメントモリや過去のソーラレイ系兵器に比べてチャージが短い印象。
でも威力はいつも通りの強さ。
でも被害は今迄で最小かも?直撃したのほとんどアロウズだしw

・コロニー型外宇宙航行母艦「ソレスタルビーイング」
まさか艦の名前だったとは・・・そしてその正体は箱舟。
でも艦って形じゃないなぁw

・ラストミッション開始
そういえばCBの最終目的ってなんでしたっけ?世界の歪みを直すだったかな?
まあイノベイターを倒してヴェーダを取り戻せば歪みはなくなるか。

・進入経路を確保
「なかなかやるね」と余裕な表情ですが、砲台どんどん落とされてるしw
ケルディムはトランザムよりライフルビット使ったほうがよかったんじゃ・・・

・トランザム×∞
いつのまにかカタギリがいて驚いた。
トランザムを実装可能にしたから引き抜かれたのかな?
しかし、いくらなんでも多すぎできもいw
そしてどんな攻撃をしてくるのかと思ったら特効・・・
効率悪すぎるんじゃないの?せっかくのトランザムが。
威力もたいした事なさそうだし。GNフィールド貫通ミサイルのほうがいいようなw

・大好きです、カティ
大佐を守って爆散・・・?
なんどか見直したら何か勢いよく飛び出してるものが・・・
脱出したんだと思いたい。

・トレミー「トランザム!」
単独でもできるのかよ!
メメントモリ戦でのアリオスはなんだったんだ・・・

・Oガンダム出撃
パイロットはラッセでした。リボンズじゃなかったのかw

・ケルディムvsアルケー
ライフルビット、これで出番終わりとか不遇すぎるw
場所的に砲撃重視のケルディムが不利だよなぁ。

・セラヴィーvsガデッサ、ガラッゾ
1対2なうえトランザムまで使われたらティエリアに勝ち目はないか・・・
隠された能力は最終話にでも使うのかな?まだセラフィムは動けそうだし。

・ダブルオーライザーvsレグナント
皆があんなに苦戦していたのに、圧倒するダブルオーライザー。
いまだに無傷なんじゃないのこの機体w
このまま説得できればいいけど・・・
説得中にアンドレイがOOを攻撃→ルイスがかばう→時が見える
とかありそうだなぁ・・・アンドレイはさっさと死ねばいいのに。

・ティエリア
ヴェーダに進入したティエリア。
OPのようになるのかな?


次回第24話「BEYOND」
ソーマが泣いてる・・・アレルヤに何かあった?
もしくはスミルノフ大佐が生きてたとか?w
BEYONDは向こうって意味なのか・・・




人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zakka96.blog10.fc2.com/tb.php/10-3061220d

