 


仮面ライダーディケイド第9話感想 

「ブレイドブレード」
カリス、轟鬼襲来。2号ライダー登場。
カリスの正体は社長でしたね。
国から予算をもらい、ボードを存続させるためには
さらなるアンデットの脅威が必要と・・・
確かにすべてのアンデットを封印すれば存在意義がなくなるし。
でも自作自演はだめでしょ。被害も出てるし。
・奪われたバックル
そういや、この二人は師弟関係だったよね。本編では。
この二人の共闘は見てて懐かしい( OMO)(OHO )
でもやられっぱなしでバックルまで奪われてしまった。ダディw

・轟鬼参戦
なつかしの列雷、音撃斬!
でもなんだか弾き方不自然すぎる気がするw
そういや召喚のときの描写がいつもと違いますね。
いつもはグレーなのに、今回は赤かった。

・謎の青年
召喚の描写がいつものと違うのは、彼がかかわっている?
鳴滝もいないし。鳴滝と同じ召喚能力を持っているのかも。

・戦闘評価
士    ボーナス(3000円)
ムツキ エースチームの隊長に
サクヤ 3に降格
カズマ クビ
(;OwO)ウゾダドンドコドーン!

・スペードの0
絶対いやみだろ~と思いながら観ていたら本当にいやみだったw
それをユウスケがいいように解釈して説得、と。
もしユウスケがいなかったら、ライダーと心を通わせて
力を取り戻すことなんてできないんじゃないかw

・お帰りなさいませ
なんという社員食堂。これなら人気は出るな!
まあ普通にメニューがよくなってるしね。みんなAランチ。
いままでのそれ以下ランチなんて、わざわざ社員食堂で食べたいと思わないw

・黒いムツキ
どんどんいやなキャラになっていくなぁ。
それをかばう士。たまにはいいこともするのね。
でもチーズはねぇよw

・研究所へ
自主退職じゃなく戦死、もしくは行方不明にしておけば怪しまれずにすんだんじゃ?w
不審に思い、二人は研究所へ。
公式によると「BOARDの最高機密が隠されているという鎌田理事長の研究室」
最高機密を守るのが二人のガードマンとあの鉄線だけって・・・

・まだ食べられないの、ナマコ
士はなまこ嫌いなのか。美味しいのに。
知り合いみたいですね。というかどう見ても2号ライダーだけど。

・ジョーカー
この世界にはジョーカーは存在していなかったのか。
もしくは本編でも誰かの手によって人為的に生み出されていたんでしょうか。
ところで、サクヤとムツキはどうなったんだろう。

・駆けつけた士
ミラーで移動とか反則すぎるw
入った鏡からしか出られないという設定があったような気がするけど気のせいかな?

・ブレイドブレード
(OwO)ウェーイ!
今迄で一番ひどいFFRな気がするw
でも威力は最高かも。鎌田も終わりか。


次回「ファイズ学園の怪盗」
ファイズの世界
仮面ライダーディエンド
スマートブレインハイスクール
Journey through the Decade
Journey through the Decade

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zakka96.blog10.fc2.com/tb.php/16-aea5109d

