スポンサーサイト 


機動戦士ガンダム00最終話感想 

「再生」
機体名がリボーンズキャノン&ガンダムだったり、リボンズがOガンダムに搭乗したり
エクシアが改修されててR2になってたり、最終戦がOガンダムとの一騎打ち等
かなり熱く面白い展開でした。どこかで見たような戦闘にも笑いつつ燃えた。
そしてコーラサワー、おめでとう!
・リボーンズキャノン
全体像で見てみるとリックディアスに似てるかも。
でもリボンズには合わない機体だよなぁ。

・リボーンズガンダム
と思ってたらやっぱりガンダムだったよ!
てっきり中から出てくると思ってたら背中にいました。
セラフィム・・・というかゾックの後継機ですねw
今までの機体と違うのは、擬似とはいえツインドライブを搭載している事。
アニューの持ち帰ったデータに入ってたのかな。
あとファングの動き、小回りがきいてるような。まさにアムr(ry

・アリオスvsガラッゾ
アレルヤ、ハレルヤコンビが機能してるともう無敵だなぁ。
脱出ポッドもぎ取ってハサミギロチンンなんて鬼畜過ぎる。だがそれがいい。
やっぱり、もっと早くハレルヤには出て来てほしかった・・・

・ケルディムvsガデッサ
ボロボロの機体でよくココまで戦えるなぁ。
ワンセコンドトランザムには燃えた。まさに切り札。
ライルがマイスターの中では一番技量が高いんじゃないだろうか。

・OO大破
前回までは無敵だったOOもついに大破。
もっと早く量子化していれば・・・
そして取れたGNドライブ。おもいっきり外付けだもんなぁw

・これは運命だ
念願のオリジナルGNドライブを手に入れてうれしそうなリボンズ。
この辺の感情とかは人間的な感じ。
そして都合よく漂うOガンダム。ラッセなにしてんだw

・ガンダムエクシアR2
コンデンサー乗っけて出せばいいのにと思ってましたが、改修はされてたのか。
肩とか微妙に変わってますね。ケーブルもなくなってる。
そしてGNソード?を装備。これがほしかったらR2のプラモ買えってことですかw

・エクシアR2vsOガンダム
第三世代と第一世代じゃスペックに差がありすぎるんじゃ・・・
戦闘が逆シャアっぽかったり、ランバラル戦っぽかったり。
最初に乗ってた機体の改良機で最終戦とか熱すぎる。
刹那があこがれていた、というか心酔していたOガンダムを
自分の手で倒す事で前に進んでいくという事か。

・マリナ様
姫として戻ってこれたのね。
でも連邦の支援を広めようって・・・嫌がってる人がいたから
戦争になってた気がするんだけど大丈夫なんだろうか。

・アロウズ解体
なぜかカタロンが連邦入り。どんな手を使ったんだw
そしてカタギリが切腹。介錯無しとか・・・

・コーラサワー夫妻
普通に生きてたコーラw
ようやく結婚できたか。おめでとう!
何も失わず、嫁を手に入れ最後においしいとこ取り。
さすが幸せのコーラサワー。

・グラハム
生きててよかった。
でもどうせなら最終戦で手助けしに来てくれても・・・
あ、来たくても来れなかったのか?w
誰が助けに来てくれたんだろ?

・ロックオン
これからもガンダムマイスターとして戦う事を決意。

・アレルヤ
マリーといちゃいちゃ。
自分探しの旅かな。

・ティエリア
ヴェーダの一部となる。
自我もなくなっちゃうのかな。

・ソレスタルビーイング
残りはCBとしてこれからも活動を続けるわけだけど
戦力がた落ちだよなぁ。
GNドライブは3つしかないし、ツインドライブも相性の関係で無理だし。

・続きは劇場版で
木星にて光るオリジナルGNドライブ。
過去の話なのか、新しく出来た物なのか。
来るべき対話の相手なんだろうか。


これでOOはおしまい。
テンポよく、戦闘シーンもよく動いてたし面白かったと思います。
あと気になるのは劇場版と、刹那のヒロインだなぁ。
フェルトが一番近いのかな。きっと劇場版でくっついてる・・・といいなぁ。
SHCM Pro ガンダムエクシアDX
SHCM Pro ガンダムエクシアDX

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zakka96.blog10.fc2.com/tb.php/23-38c3f76c

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
  • [2009/03/31 03:56]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
  • [2009/03/31 13:34]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」

アニメガンダム00感想。
  • [2009/03/31 19:59]
  • URL |
  • 獄ツナBlog5927 |
  • TOP ▲
